コーヒーゼリーの森

ゆとり系男がゆるーく生きていく日々を書きます。

感想文 「バカとつき合うな」

 

 

 

 

バカとつき合うな

バカとつき合うな

 

 

 

堀江貴文西野亮廣の共著、「バカと付き合うな」を読みました。

 

「我慢すれば報われる」という考えは今の時代にはそぐわない。

いまの時代に必要なのは 、我慢できないほど 、 「これをやりたい ! 」と欲望する力です 。我慢とは真逆の力 。”

 

我慢をしなければ、本当に自分のやりたいことが見えてくる。

まずは行動してしまう、そこで必要になる知識を足していけばいい。行動→知識。

 

 

未来に縛られた生き方をしていると不自由。

今本当にわくわくする事をしよう。

 

本を読んで、結局行動していないなら意味はない。存在していないのと同じ。行動が伴わない人の思考は浅い。

今すぐ行動しよう!

 

自分探しをしてしまう自分がいますが、、、

 

プライドや 、社会に刷り込まれた通念を捨てていけば 、個性なんて自然と出てくるものです 。個性とは 、あなたがなにかをやりたいと思う気持ちです 。”

 

自分とは、ただ思考と行動である

 

 

 

 

読み終えて

この本は一貫して、自分なりの行動を促すように働きかけて来ました。 よく言う「明日死ねる人生を生きよう」みたいなものでしょうか。

 

ただ行動したい、自分を取り戻したいと思いました。そんな思いが有りこのブログが発足した訳です😊